スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ←クリックしていただけたら、嬉しいです!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラオケボックスと焼き肉

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ←クリックしていただけたら、嬉しいです!

家族と僕の母親と一緒にカラオケボックスに行ってきました。
(母と妻が、カラオケが好きなので。)

karaokhi.jpg

母と妻に混じって、娘も歌っていました。

娘が今、妻とネットの動画サイトで観ている
ワンピース(ONE PIECE)が好きで、
その歌を、いつも家で歌っているんです。

僕も、いつも聞かされているので覚えてきたのですが、
「WE ARE」とか、「心の地図」とかいう歌を歌うのですが、
わが子ながらびっくりするくらいカラオケでもしっかり歌えていて驚き。


カラオケは、夕方に予約して行ったのですが、

hirayama-yakiniku.jpg

その後、京都府亀岡市にある、
「ひら山(ひらやま)」という焼き肉屋さんに
夕食を食べに行きました。
(母親にごちそうしてもらいました。)

自分ではめったに行けないぐらいの豪華な夕食で、
上質なお肉がとても美味しかったです。


今年のシルバーウィークで、一番の出来事です。




スポンサーサイト

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

tag : カラオケ 焼き肉 シルバーウィーク

かっぱ寿司は、新幹線で

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ←クリックしていただけたら、嬉しいです!

今日は、夕食に近所の「かっぱ寿司」に家族で行ってきました。

2009091817330001.jpg

娘が大好きで、我が家の外食の定番コースになっています。

明日から、娘も保育所が連休ということで、
なんとなく外食でもしようかという感じになったんです。

僕は、あまり関係がないのですが、
今回の連休のことを、シルバーウィークというらしいですね。

でも、ちょっと聞くところによると、
シルバーウィークって毎年あるんじゃなくて、
次回のシルバーウィークは数年後だそうですね。


今、僕の近所のかっぱ寿司は、
平日は一皿が94円なんです(安い!)。

2009091817290000.jpg

娘が「かっぱ寿司」を好きな理由があって、
それは、自分の希望のネタをタッチパネルで注文すると、
通常ネタが回っているレーンの上にもう一つレーンがあって、
そこから新幹線の乗り物に乗って、注文したネタが届くんです。

注文のメニューを受け取ると、横のボタンを押します。
そうすると、新幹線が帰って行くんです。

娘はその新幹線が好きで、
来たらお皿をとってくれて、ボタンを押してくれるんです。

今日も、何回もお皿を取り出してくれて、
楽しそうにボタンを押してくれました。


僕もビールを2本飲んで、満足でした。



テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

tag : かっぱ寿司 回転すし

プロフィール

horidei

Author:horidei
現在、子供(娘、2005年生まれ)が一人いる、3人家族です。 関西地方(京都府)に住んでいます。 家族で遊びに行った所の、感想や口コミを書いています。

PR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
フリースペース
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。