スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ←クリックしていただけたら、嬉しいです!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

能勢の郷

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ←クリックしていただけたら、嬉しいです!

「能勢の郷(のせのさと)」に、家族で行ってきました。

nose-1.jpg

「能勢の郷」は、大阪府豊能郡能勢町にある、自然の中で遊べるレジャー施設です。

ゴールデンウィークというこで、また天気も良かったので、外で遊べる所に行こうということで。

あまり、人が混雑しそうなところは避けたいなというのがあったので、田舎の自然を満喫できるような場所を選んでみました。

「能勢の郷」は、僕の住む京都府亀岡市からは結構近くて、車で40分ぐらいなんです。
アクセスは、亀岡市からですと、湯の花温泉から亀岡市畑野町に入り、左に折れて能勢町に入ります。で、173号線をしばらく進むと、左側に出てきます。


到着です~

nose-2.jpg

下の駐車場に車を停めて、上まで歩いて登っていきます。

inosisi.jpg

途中に、人が立ち止まっていたので、何かな?と思って見たら、猪がいました。 「猪牧場」と書いてあったので、飼われているようですね。

nose-touchaku.jpg

しばらく、登っていくと、「能勢の郷」に到着です。
「プレイランド」、「アスレチック」、「芝生公園」などがあるようですね。

playland-he.jpg

娘は、子供用の遊具を見つけるやいなや、「プレイランド」の方向にダッシュ。

playland.jpg

滑り台や、子供用のアスレチックなどがありました。

asurechikku-02.jpg

めちゃくちゃ楽しそうに遊んでいました。ほんと元気。

shibafu-de.jpg

暖かく天気もいいので、芝生で寝そべっている人も。

asurechikkuko-su.jpg

少し行ったところには、本格的な「アドベンチャーアスレチックコース」というのもありました。

saikuru-nomore-ru.jpg

またこちらには、「サイクルモノレール」という、自転車のように足でこぐと前に進む、モノレール型の空中を散歩できる乗り物もありました。

娘と一緒に乗ったのですが、なかなか気持ち良かったです。思ったより足が疲れましたが。

saraniue-he.jpg

その後、さらに上の方まで登ってみようということになって、

nose-renboudai.jpg

見晴らしのいい展望台のようなところまで行ってみました。

妻は、フラフラになっていましたが、娘はへっちゃら。元気です。

nose-asurechikku.jpg

その後、またプレイランドに行きたい!というので、もう少し娘を遊ばせてあげることに。


GWでしたが、人もほどほどの感じで、緑が一杯の中で心地良く過ごせました。

kaerimichi.jpg 

が、案の定、 帰り道、車が停めてある駐車場まで降りて行く時は、この有り様。


僕もなかなかの疲れ具合だったので、だっこは、なしということで。


「能勢の郷」
〒653-0372 大阪府豊能郡能勢町山辺409-1
TEL:072-734-2211/FAX072-734-2212
定休日:水曜日

テーマ : 京都からこんにちは!
ジャンル : 地域情報

tag : 能勢の郷 アスレチック 公園

コメントの投稿

非公開コメント

明日行ってきます~
とても参考になりますた。

Re: タイトルなし

> 明日行ってきます~
> とても参考になりますた。


返事が遅くなってごめんなさい。
参考にしてもらえたら嬉しいです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

horidei

Author:horidei
現在、子供(娘、2005年生まれ)が一人いる、3人家族です。 関西地方(京都府)に住んでいます。 家族で遊びに行った所の、感想や口コミを書いています。

PR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
フリースペース
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。