スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ←クリックしていただけたら、嬉しいです!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山下家(屋)@2010年・夏

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ←クリックしていただけたら、嬉しいです!

娘の保育所の夏休みを利用して、家族で”夏の旅行”に行ってきました。

今回の旅行の一番の目的地は、北陸・福井県にある「芝政ワールド」のプールです。

京都からは、かなり距離があるので、前日に出発して、北陸の山代温泉にある「大江戸温泉物語 山下家」で一泊して、翌日に「芝政ワールド」で遊ぼうという段取りで。

shibamasa-shuppatsu.jpg

朝7時30分頃、家を出発。

いつもだったら、名神高速~北陸自動車道で行くことろなのですが、現在、「京都縦貫自動車道路」と「舞鶴若狭道」が無料ということで、それらを一回利用して行ってみることに。

どれくらい時間がかるのか、予備知識なしで行ってみました。

maiduru-wkasa.jpg

「舞鶴若狭道路」で福井県の小浜市まで行って、一般道路を走りました。

umizoi-kyuukei.jpg

海岸沿いの道を選んだりして、ちょっと休憩したり。「しおかぜロード」だったかな?天気も良くて、やっぱり海は最高~

umizoi-resutoran.jpg

途中で昼食に立ち寄った、海沿いのレストランです。

resutoran-umi.jpg

席からも海が見えて、いいロケーションです。

yakisakana-teishoku.jpg

”おすすめ”と書いてあったので、「焼き魚定食(1500円)」を2つ注文。

yakisakana.jpg

焼き魚は、アジだったのですが、いつも食べてるアジとは、脂ののりが全然違う…
ほんと美味しかった~


futatabi-umizoi.jpg

で、再び出発で、ひたすら海岸線を走ると、

yamashitaya-2010natsu.jpg

ようやく今日宿泊する、山代温泉「大江戸温泉物語・山下屋」に到着です。
(奥に見える、お城みたいな大きい建物です。)
何も考えていなかったのですが、やっぱりかなり遠かったですね。

山下屋は、施設とかすごく豪華なのに、格安な料金で宿泊できる旅館です。
特に子供連れの方に、おすすめの旅館だと思います。

以前にも行ったことがあり、娘がすごく気に入っていたので、今回もまた行ってみました。とりあえず、安いので^^
(前回の記事>>「山下家(屋)・大江戸温泉物語」) 

前回の記事で書いたので、「山下家」に関しては、今回はさらっといきたいと思います。

entoransu.jpg

豪華なエントランス。

yamshitaya3-heya.jpg

今回宿泊した部屋です。
(正直、前回の方が良い部屋でした。でも家族3人で泊まるには十分。)

resutoran-yamashitaya.jpg

食事は、夕食、朝食ともにホテル内レストランにてバイキング。
(娘は、自分で好きな物が取れるので、大喜び。)

minnadeyuushoku.jpg

僕もビールを飲んで、食べ過ぎるほど頂きました。(特にお寿司。)


実は今回は、僕の両親と娘のいとこ(僕の妹一家ですね。)と、「大江戸温泉物語 山下家」で合流することになっていて、皆で一泊過ごして、明日一緒に「芝政ワールド」に行くという予定なんです。


長くなるので、続きは次の記事(「芝政ワールドのプール」)にします~

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

tag : 山下家 山下屋 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

horidei

Author:horidei
現在、子供(娘、2005年生まれ)が一人いる、3人家族です。 関西地方(京都府)に住んでいます。 家族で遊びに行った所の、感想や口コミを書いています。

PR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
フリースペース
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。